なぜマッサージシャンプーなのか?

あかり美容室では、お仕事・家事・子育てなど 日頃の疲れやストレスを癒していただくためカット・カラー・ハナヘナをされる皆さまに 20分ほどの “マッサージシャンプー” をさせていただいております。リンパマッサージと指圧を融合したリラクゼーションシャンプーです。

 

 

頭皮をマッサージすることによって 血行やリンパの流れが良くなります

頭痛・目の疲れ・肩や首のコリ・不眠・お顔のくすみ・むくみなどに効果的です。

 

血行が良くなり 細胞が活性化することで、お顔の血色が良くなったり 目の下のクマの改善に繋がったりします。

 

血行と同じぐらい大切なのがリンパの流れが良くなること!

栄養は血液によって運ばれ、全身の細胞に届けられます。

わたしたちが生きるために 新しい細胞が次々と生まれ、代謝を繰りかえします。

それと同時にいらなくなった細胞や老廃物・乳酸・毒素などは リンパによって運ばれ、からだの外に排出されます。

 

この「からだに余計なものを溜め込まない」ために大切なリンパの流れは 血液と違ってポンプ(心臓)がないため、ストレスや冷え・運動不足ですぐに滞ってしまい、だるさやむくみの原因にもなります。

 

いろいろ書きましたが、とにかく気持ち良い・リラックスできるのが一番かなぁと思います。マッサージ後のすっきり感と目のパッチリ感をお楽しみください♪

少しでも、みなさまのキレイと健康のお手伝いになりますように・・・。


 

 

※パーマの方、

 フレンチカットグランのみ・ブローのみなどの

 シャンプーを含まないメニューの方は除きます。